忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャシーの挙式は13時から。朝はゆっくりです。のんびりサンドイッチを食べる。

aba4396c.jpg 挙式当日のホテルからの写真。いいてんき

Moanalua.jpg 結婚式はモアナルアコミュニティー教会
Moanalua Community Church

1958年9月、モアナルア地区に建設された教会。ハワイ州から歴史的建造物としての指定を受けた由緒ある教会です。底辺約13.5メートル、高さ約9メートルの壁面を覆い尽くすステンド・グラスが素敵。




当日、なんと
結婚式のP会社で、メールでお世話になったジョンさんも列席してくれました。
そしてウェディング担当のミサさんは、お世話係と、なんとオルガン演奏も!!
よくよく聞けば、演奏旅行をするようなプロのピアニストさんだったそう。
なんだか、ハートフル・・嬉しい気持ちになりました。
こんなP会社なんてあるのね。

入って思ったのは、とっても気持ちのいい教会。
ゲストに一人一人レイを入り口でかけました。
新郎のゲストには新郎が。新婦のゲストには新婦が。
当日、顔を見て「ありがとう」を言える貴重な時間でした。

ゲストが席について、さあまず何が行われるかって・・
リハーサルです
日本じゃありえませんね。20分位でさーーーーっとやります。
ここでこう言って、こう見て、こう歩く。みたいな。
みんな写真を撮りながら、笑ってる・・ 
そりゃわらえるだろうよ。

で、本番。
ハワイアンウェディングソング、素敵〜☆
そしてバージンロードを歩き出して、誓いの言葉を述べて、歌を聞いて・・
気がついたら終ってました。

30分くらいかな。
とても、穏やかな時間でしたー。

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援頂ければ、嬉しいです。

PR
アロハもムームーもゲット。
カハラのチョコもゲット。

引き出物を渡すのは、最初に会った時に・・と思ってました。
ほとんどの人がキャシーの部屋集合だったので、その時に。
すぐ誰にどれを渡すか分かるようにしておかないと。
ということで、前日にごそごそと準備を。

ラッピングとか、袋とか、そーゆーものはハワイにはなさげなので
持って来てました。
袋は大好きな好きなシモジマで、無印のものを大量に。
それだけじゃ味気ないので、ハンコを押す事に。

time.jpg
意味が素敵でしょ。
お気に入りのはんこなんです。
NYの文具屋さんで見つけたんだけど。
わざわざもってきました。
スタンプは100均で買って。


あとは名前を書くだけ!
time2.jpg
名前もはんこで、地味におします。
ハイビスカスのはんこはウォールマートで。
ウォールマートには、はんこめちゃありました。
ハワイっぽいものが多くて、選ぶの楽しかったー☆



それにしても時間かかります・・ わけて、おして、25人分。。。
time3.jpg
こんなかんじで、部屋の隅に。
これだけのことだけど、やっておくと助かったー
当日一気にみんなついたから!!

わざわざハワイまできてくれるわけですし。
感謝の気持ちは込めたい。

キャシー夫妻に出来るだけのことを・・

来てくれる人達のおかげで、結婚式のその日はやってくる。
お金はなくても、頑張ればありがとうは伝えられると思うのです。
ささいな事ですが!

袋の中には、引き出物の他にメッセージカードだったり
他の日のスケジュールだったり
オリジナルTシャツだったり
イロイロです☆

ハワイを楽しんでもらえるように、愛を込めて・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援頂ければ、嬉しいです。

はるばる日本からきてくれたゲストに 何かプレゼントしたい・・
いわゆる 引き出物 ってやつ?
でも、スーツケースにいれてまで持って帰るモノ。
割れ物なんてヒャクパーいらないよね。
カタログギフトなんて味気ないしー

アロハシャツ、ムームー以外に何か、、、と 考えていた時
「THE KAHAKLA」ホテルのマカダミアチョコがおいしらしい。
ハワイ婚の先輩ブログで皆がいいと言ってる!

ちらっと見たチョコの包装・・かわいい!
値段はざっとこんなかんじ。

  ミルク
チョコレート
ホワイト
チョコレート
ダーク
チョコレート
3種類
盛り合わせ

1/2ポンド箱
1ポンド箱

$25
$50

$25
$50

$25
$50

N/A
$50



明治のチョコに比べるとお高い。でも、それがいいかも。
自分じゃ買わない感で。高級そうで。
ここに決めました!
大きいのは家族で来てくれた人達に。小さいのは個人ゲストに。

さて、どやって買うのかな・・ヨヤク???
メールで予約→ホテルのプルメリアビーチハウスにとりにいく らしい
詳しくはホテルHP のここを参照あれ

メールで予約しました。日本語で難なく返事きました☆
ハワイ入りしてすぐカハラホテルにとりにいくことに。
チョコだから賞味期限も長いのが助かるわ。
HISのリムジンシャトルでギリギリ無料の範囲。
一応ワイキキのはじっこてことか。。

CHOCOLATE.jpgてかホテルすご!ゴージャス!!
プールにイルカ泳いでるし!
でっかいシャンデリアあるし!
素敵なホテルー
泊まりたいなー


チョコを引き取ったプルメリアビーチハウスで朝ビュッフェとかもできるらしい
やればよかったー
満腹で後悔

さて、チョコですが
KAHALA.jpg 箱可愛くて、今も大事にしてくれてるゲスト多数
いいにおいなんだよな〜
外国製らしく、ビニールに包まる事無く・・
KAHALA2.jpg
そのまま中身だから!!!
手に取った瞬間から、いいにおいです。
これは3種盛り合わせ☆
ホワイトおいしいよ。
キャシーホワイト嫌いだけど、おいしい。
ナッツが違うのかなあ。すごく香ばしい。


このチョコは、本当に驚く程みんな喜んでくれました。
予約しないと買えないっていうのも、プレミア感あっていいー。
この前またハワイに行くゲストにも聞かれました。
あの味をもう一度‥だってさ その気持ち分かる!イイナー
ハワイにいる間に食べてしまった子もいました。
恐るべし!
ぶつぶつでるよー 気をつけましょう!


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援、嬉しいです☆☆


DSC_0080.jpg 
ワイキキをふらふらしていると
アザラシがごろんとしてました。
たまに、こうやってひなたぼっこしにくるらしいです。
一応細いテープ貼って、隔離はされてましたが・・

なんだか、ハワイって、いいなーって思いました。

近くにアザラシの銅像がありました(笑)
ので、ほんとによくくるんでしょうねえー

ノースではシュノーケルしてて、亀がいたし。
もちろんハナウマ湾までいけば、色んな魚がいますしー。
ハワイには自然が手を伸ばせる範囲に残ってて、大好き。

577907cc.jpg
義姉が、ダイビングが趣味なので、早速ハワイで。
そのときの海のなか。

やっぱり亀が☆
楽しんでくれてるようで、嬉しかった。



結婚式のついでに・・いや、結婚式がついでなのか・・
そのくらい、ゲストがハワイを楽しんでくれればいいなというのが
キャシー夫妻の願いでもありました。

ゲストからここがよかった、美味しかった、楽しかったという話を聞くたびに
嬉しくなる!
どうせなら、皆で楽しくて、皆でいい想い出を作りたい!!

結婚式って、いいものですねー。

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援頂ければ、嬉しいです☆


あけましておめでとうございます。
年越しは香港・マカオでした☆
亜熱帯の香港。なんとなく、ハワイに似ている気がしました。
町中にやしの木があったり、フルーツの種類が似ているから?かな。
でもやっぱり、結婚するならハワイがいいなー
あの広々のんびりした感じは、ハワイならではですねえ。

kcc2.jpg



Kapiolani Community Collage 



さて、ハンバーグだけではありません カピオラニコニュニティーカレッジ
次は揚げ物です。

これ、トマトのフライ。
青〜いトマトをサクサク食べるかんじ?
おいしい・・ これに色んなソースを付けて食べるのですが
ソースがまたおいしい。外国の味!
オニオンリングもお約束ですが、これまた美味しい。
おすすめです。

kcc5.jpg

歩いていると、カメラ隊が。
何やら込み合っている様子。
人ごみをかき分けて進むと・・

おにいちゃんが、熱く、アツーク語っている模様。

コナコーヒーのお店みたい。

ノースの方からの出店みたいです。
取材中だったので、あんまり近くまでよれなかったのですが
買ってみたかったなー

コナコーヒーはほんとにお得感ありますねえ。
スーパーで買っても、安い!
キャシーのツースケースは帰りは半分コナコーヒー。
と、いうくらい好き。
薄めにして、夏のアイスコーヒーとして冷蔵庫に常備します。
後日ノースに行くので、ここのお店はパスしときます。

kcc6.jpg
これ!
めっちゃうます!!

ハワイのハチミツ

蜂蜜おじさんみたいなおじさんがいました。
蜂の巣の説明から始まって、蜂蜜になるまでの説明・・
英語、わかんないんだけどな。。
いい人だったので、最後まで聞いちゃうキャシー。。。

それはともかく、このハチミツはおいしい。
もっと替えばよかったー 500円くらいだったかな?
パンに入れて作っても、美味しい。
もちろんかけても。

もし時間があるなら、午前中早起きして行ってみたら結構面白いデス!!
結婚式でのストレスもぶっとびます☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援頂ければ、嬉しいです。

TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]