忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5万くらいで、気に入ったドレスを買う事はできないものか。
そんな時・・

都民共済というものを情報誌で知った。
2000円で共済加入をすると、1,000点以上あるドレスから
どれを選んでも18,900円(小物付2泊3日)でレンタルできるのだそーだ。
ドレスインナー等のオプションも用意してあるらしい。
やすい!と思ったけど、2週間もハワイにいくのに、借りれるのか?
さらに、試着の予約が取りにくい。1回の試着で(50分)決めなければ別料金。
にビビリ諦めた。

次に、6万円程でドレスをオーダーしたといういう人のブログを読んだ。
6万円とそのドレスの可愛さに惹かれ、図々しくもメールをした。

どうしたらそんなに安くオーダー出来るのですか?どうか教えて!
 

とても親切な方で、すぐお返事を頂いた。
答えはこうでした。

ヤフオクでオーダーの権利を落札→打ち合わせした上で、中国で制作
約1ヶ月で、なかなかいいものができますよ

値段はドレスが35000円、パニエが3000円、グローブ2000円、ロングベール8000円+送料

これはいい!と思いました。・・ただ
すべてメールのやり取りなので100%想像通りの物が届くとは思わないほうがいいそうで。
その方は、自分でサイズ直しもされたそう。
キャシーは不器用だし、まわりに直してくれる人もいないので、無理はやめました。

どんなドレスが着たいのかと考えみました。
キャシーは168センチ。でかいので、かわいいフワフワのドレスは似合わない。
イッタンモメンのような貧相な華奢な体なので、あんまりラインを強調するのもいや。
ハワイの青空の下、シルクのようなツルッツルの素材もちょっと・・

さらに
ベアトップはワキの肉がムチムチして嫌+ずれるトップを直すのがみっともない
という新郎の意見により、ベアトップは無し。

となると、ずいぶんさっぱりとしたドレスになるなあ〜
そんなの、あるんだろうか???


DRESS.jpg


今日の結婚・旅行人気ブログランキングは☆

PR
結婚式のドレスって、不思議なんだけど
レンタルする値段も結構高い。んじゅう万とかね。
じゃあ、買おうかってなる人も沢山いるって、ドレスやさんに聞きました。

でも、キャシーはドレス・・後が困るだろうなということで
高くてもレンタルにしよーかと思ってました。
保管場所もぐちゃっとして、しまえないし。クリーニングも高いし。。

P会社さんに聞くともちろんレンタルはありますよー。
ただ、ドレスの試着はハワイで。とのこと。
そっかー そりゃそか。
P会社が日本だと、日本でドレスが選べる。それが強みだって言ってたなー
P会社にもよるけど、日本のドレス会社と提携とかしてれば、日本で試着もできるらしい。

キャシーの選んだP会社、もちろんそんなんないしね。
その分安いんだから、なんとかするしかなーい!
ハワイで試着すれば?とも思う。いいのが無かったら諦める。
でも、それでも5万くらいはするみたいだし。
じゃー5万くらいで、日本でドレスは買えないのか?ということに。
無理ならレンタルにすればいいしな。

あーケチな新婦だわー
で、やっすいドレス探しが始まりました。

今日の結婚・旅行人気ブログランキングは☆
レセプション会場のニューオータニの長谷川さんにはメールで
キャンドルリレーをやることだけ、伝えていました。
パーティーの前に、一度打ち合わせをする機会があるので
持ってきたキャンドルやキャンドル受け用のお皿(イケアで100円)を渡しました。
が、その時、確認すると数がたりなーーい!!!
キャシーはよくこういう うっかり をやります。

驚愕の出来事にも長谷川さんは動じる事無く、ホテルのお皿で代用してくれるとこのこと。
あーほんと、ここにしてよかった。

そして、音楽やら簡単なこちらの意向を伝えると
「あとはこちらでうまくやります!いいパーティーにしましょう!」
と、力強く言ってくれて、めちゃ心強し。

日本と違って、厳密に何度も打ち合わせをしたり、リハーサルをしたりとかないけど
その分負担はかる〜い。
リレーの趣旨も、キャシーがなんとなく伝えたやり方も、本番長谷川さんはみんなに
うまいこと説明してくれました。おかげでスムーズ。
日本語できるここじゃなかったから、どーなってたんだろう。キャシーは。

で、キャンドルリレー本番。
音楽は、ご存知ハワイアンミュージックの定番 イズラエルのカントリーロード。
(アルバム 
フェイシング・フューチャー に入ってます)
懐かしい感じで、胸きゅんです。
せっかくなので、ハワイアンミュージックにしましたが、気分がでてよかった〜

kyandolsa.jpg 隣から隣へ・・
わいわい きゃーきゃー
意外と、盛り上がったのです(笑)
火がつかなかったり、自分たちが行うという意外性に
最初はみんな、びっくりだったみたいだけど
新郎新婦から、みんなでつなぐキャンドルの火は
なんとも心温まるイベントでした


火がつき終わったところで、キャンドルだけでスピーチタイム。
窓を開けているので、海風が爽やかで・・波の音を聞きながら・・思い出話。
素敵な時間になりました。

angel.jpg

ハワイならでは。少人数ならでは。かもしれませんが。
こんなにハートフルになるとは!!


今日の結婚・旅行人気ブログランキングは☆
サンスーシールームの予約が完了しました。
sanssouci02.JPG

次は 「パーティーで何をしたいか」を考える事に。

・もちろんケーキカット
・ゲストが気を使わず、おいしく楽しくご飯を食べたい
・ウクレレの生演奏
・キャンドルサービス


2時間貸し切りで、普通の結婚式みたいにスピーチや余興も無しだと
間がもたないかなー、じゃ演奏なんていいかもー♪と思ってました。
調べてみると$150だったり$400だったり、あとギターがついたり、イロイロ。
ウクレレ演奏者のレベルにもよるみたいだし、正直よくわかんない。
ダーリンに相談
「別に、なくていんじゃない?誰も聞かないと思う。高いし。」
・・・
そうね、高いかも・・
ニューオータニの長谷川さんに「好きなCDかけてもらえますか?」って聞いたら即OKだったし。
ウクレレ生演奏。

でも、これは正解でした。
間が持たないどころか、結構みんなよく話してて。
ちゃんと全員で(新郎新婦含め)ゆっくり話ができたり、写真撮ったりする時間って
式の時にはないから。
他の日も結構打ち合わせだの、なんだので、ゲストをほったらかしのことも多くて。
申し訳ないなーって思ってたから。
人数が多いのもあって、結構わいわいあっというまに2時間たったもんなあ。

ケーキカットも、おいしいご飯もサンスーシーさんにお任せできるので
それはまた後日決めるとして・・

キャンドルサービス。これどうしたもんかな。
そんなサービスパックなんて、もちろんないし。日本じゃないしね。
ただキャンドルに新郎新婦で火をつけてまわるだけは、つまらないし。
と、色々とキャンドルサービスについて調べていると・・

レセは ニューオータニのサンスーシールーム(個室)にしよう!
やっと決めたのが10月に入った頃。
ゲストの案内用に、こんなの作りました。


sansusi.jpg

どうも、サンスーシーという個室は、1つしかないらしい。
もしそこがとれなければ、海の見えるハウツリーラナイという
屋外レストランでの パーティーになるらしい!

個室にこだわるキャシーなので、ここは早めに予約を・・
P会社に通すか、他の会社を通すか(シャンパンがついてたりする会社もあった)
色々やってみたけど、最後にはメールの返事を待つのがもどかしく自分メールしてみることにした。

ニューオータニのホームページからさくっと
こちらの時間と人数を伝え、予算を質問形式でメールした。
めちゃんこ丁寧な日本語で返事が返ってきた!!
長谷川さんという、日本人の方。
運良く、部屋は空いてました。ついてる〜☆

返事も早い。パンフレットもすぐ送ってくれる。
こちらの要望に最大限答えようと頑張ってくれ、おかげで遠慮なく色々と相談できました。
やっぱし日本語が通じるっていいわあ。
結局10月から直前の1月まで ずうーーーーっと
メールで打ち合わせさせてもらいました。

長谷川さんがいなければ、きっとキャシーの思い通りの
パーティーはできなかっただろうなあ。
感謝。


今日の結婚・旅行人気ブログランキングは☆
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]