忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、ハワイ婚をするにあたって
どのようにしてツアコンキャシーがツアーを探したのか。
その話、してませんでした。

自分たちの旅行手配は、色々とアレンジしたかったのでHISさん
ワガママいっぱいきいてくれましたよ。
やっぱり直接話したり、電話一本で通じるってのは便利。
働きながら全て自分で手配・・にも限界が。
うっかりは許されないですしねー。。

それと、自分らでホテルや飛行機手配でも良かったのですが
ハワイなら、ツアーの方がコスパがいいと思うんですよね。
そんなに安くならないなら、頼んだ方が楽。

あと、岡山発着で人数が多い・・など
地方の空港だと、飛んでる飛行機の便が限られるので
席だけは絶対確保しないと!
の場合は、地元の代理店を通してちゃっちゃと予約しておくことが楽かと。
成田や関空と違って、代理店同士がものすごーく競ってるってことも
そうないと思われます。

一番頑張って探したのは
成田・関空発着で少人数 (2〜3人とか)の場合。
これは、探せば安くなる可能性大。
どうやって探したかというと、もちろんネット。
「ハワイ 格安」とかでもやりましたが
結局その時さんざん調べた結果、エイビーロード が安かったです。

ハワイ婚に限らず、キャシーの海外は大体ここで検索します。
安いんだもん。そりゃあいいホテルとかじゃないけどさ。
十分十分。
フリープランでいいのいいの。
そういう人にぴったりかと。
便利に使っちゃってください。








にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援頂ければ、嬉しいです。

PR
ゲストたちとどーやって、ハワイの地で集合するか。
悩みの種。

一緒のこと
・ゲストの到着日とホテルは、ほぼ全員一緒。
・ゲストのツアーの最終地点はDFSかホテル。
・飛行機の到着時刻は、午前中である。


別々のこと
・旅行会社バラバラ。
・飛行機会社も、着時間も、ホテルまでのルートもバラバラ。



なので、キャシー夫妻が午前いっぱいホテルでゲストを待つ形に。
皆、様々な方法で、各自、ホテルまできてもらう事に。

どの旅行会社も大体
飛行場→DFS→ホテル OR 飛行場→ホテル

ただ、全部の会社に確認したわけじゃないので、あいまいだった。
ま、各自責任という事で。聞く人は聞いて、予定立てるだろうと。
ホテルでまってるからねー♪がんばれよー♪

飛行場→DFS→ホテル 組については
アンバサダーはDFSから歩けるから、送迎のバスを待たない人も多いみたい。
キャシー夫妻も、そのうちの2人。
いらちだからね。。。
DFS解散の場合にそなえ、みんなにホテルまでのマップを用意。


hotelMAP.gif

これでいけるっしょ!
さて、さて、、、
気安く請け負った、ゲストの旅行手配。
今回は・・・成田空港編

ではゲストの詳細どーん

岡山空港発 9人
1)4泊6日 7人:0歳80歳アリ(ALL新婦の家族)
2)3泊5日 2人:(新郎の両親)

関西国際空港発 5人
3)4泊6日 2人:(友人夫婦)
4)3泊5日 3人:北海道、山口より乗り継ぎ人アリ(友人)

成田空港発 6人
5)4泊6日 2人:(新郎の親戚)
6)3泊5日 2人:(新郎の兄弟・親戚)
7)4泊6日+3泊5日 2人:(友人)


成田〜ハワイは、想像の通り、かなり色んな会社がありました。
前回ハワイに行った時もそうだけど、安いのは てるみくらぶ 
9末〜10月頭頃、一番に電話かけました。
てるみくらぶは安いけど、席数確保がそんな多くないみたい。
格安で乗ってるツアーは時期が良ければ、すぐ売切れ。

とりあえず、安ければいいといった友達から
7)4泊6日+3泊5日 2人:(友人)

・ANA指定で  3泊5日 84.800円  4泊6日 99.800円
・ノース指定で 
3泊5日 
席無し     4泊6日 89.800円

迷わずANA予約!行きは二人ともバラバラ。女の子1人なら、ANAが安心度高しよね。
もっと安いのもあったけど、売切れか中華航空。
こんなに早くから、申し込んでるのに・・上には上が・・
よっしゃ!次いこ!

5)4泊6日 2人:(新郎の親戚)
6)3泊5日 2人:(新郎の兄弟・親戚)


最初の時点ではさらに90際のおばーちゃんもということだったので
バスタブ付きのお部屋を希望されてたんです。
で、ANA希望。じゃなければJAL。
あるかなーどきどき 

ネット検索や、旅行代理店でもらえるパンフレットを読み込み浮かび上がる事実。
がーん、ハワイって、あんまバスタブないー
もちろん皆が泊まるアンバサダーもシャワーのみ。。
残念だけど、近くのホテルを探す事に。安いのはこの2つ。

・トラヴェイル JAL  アクアワイキキウェーブ 4泊6日 108.800円
・てるみくらぶ ANA ワイキキジョイ(ジャグジー付き)
4泊6日 114.800円 3泊5日 10万位(よく覚えてない・・)

トラヴェイルは、ホテルが結局とれなくて×
てるみくらぶはオッケーだったので、そのまま予約完了!

てるみくらぶは、送られてくる申込書に、すぐに全額振り込めって書いてあります。
そんなすぐにお金用意できんし、、、友達から電話が。
そりゃそーだ。
てるみに電話。前金30000円に変えてもらいました。残りは1ヶ月前でいいみたい。
ふー よかった

ほっとしたのもつかのま
11月に入る頃・・

ハワイの結婚式に来てくれるゲストの旅行手配してます!
旅行大好きなキャシーです!
ゲストの詳細をバーンと!

岡山空港発
 9人
1)4泊6日 7人:0歳80歳アリ(ALL新婦の家族)
2)3泊5日 2人:(新郎の両親)

関西国際空港発 5人
3)4泊6日 2人:(友人夫婦)
4)3泊5日 3人:北海道、山口より乗り継ぎ人アリ(友人)

成田空港発 6人
5)4泊6日 2人:(新郎の親戚)
6)3泊5日 2人:(新郎の兄弟・親戚)
7)4泊6日+3泊5日 2人:(友人)

今回は‥  
関西国際空港発

一番意外だった、関空発〜ハワイの飛行機の席。
あんまり、席ないんですね。
成田と比べるから??よくわかんないけど。
岡山の席ばかり気にして、ノーマークだった。

めざす条件はコチラ
・新郎新婦の友達ばかりなので、ホテルを同じくしてわいわいしたい
・中華航空以外で、安く!

10月頭頃ネット検索、希望にちかいものピックアップに燃え
希望順に並べると・・

1)ファーストワイズ @98,700-(3泊5日)@105,700- (4泊6日) 同ホテル可
2)ワールドトラベル @105.100-(3泊5日)@109,800- (4泊6日) 別ホテル可能性あり
3)ハワイアンエイト @109.800-(3泊5日)@109,800-(4泊6日) 同ホテル可

1のファーストワイズは、その時点では飛行機席ナシ。
がーっくし。
が、席を用意出来るか確認するとのこと。
10月半ばまでの返事に期待し、次へ。


2のワールドトラベルは、ホテルが希望のアンバサダーじゃなくて
ゲートウェイになるかもと。
まあ、仕方ないね。ただ、ここも同じく飛行機席無し。
ホテルと合わせて確認してもらうことに。

ここはなかなか電話にでないから、焦ったけど、対応してくれたKさんは
とっても良い感じの人でした。
フランクな感じで話せて、関西だなあって感じました。


3のハワイアンエイトは、4泊6日だけOKで3泊5日の帰りの飛行機がとれないい〜
とりあえず、3泊5日はキャンセル待ちで、4泊6日だけおさえることに。


やばい、こまった。
3泊5日の帰り・・予想以上に、席がうまってる!!
仕事してる人は、考える事一緒だよね。あーどうしよ。
とりあえず、どっか!ということで

近畿日本ツーリスト @130.100-
(3泊5日) 別ホテル


別ホテルかあー
うーん

たまたま自分らのツアー手配で行ったHISでも聞いてみる
高かった・・
でも、希望は全部揃ってる。正直に状況を伝える。
担当のIさん、嫌な顔一つせず
「大事な挙式ですから、とりあえずうちでおさえておいたほうがいいのでは?」

・・とりあえず・・・?
それって、キャンセル前提のお話よね。。
なんていい人。
とりあえず(笑)予約させて頂く。

さて、どーしたものか、返事待ちの落ち着かない日々が続き!


friends.jpg

ゲストのハワイ旅行手配してますキャシーです。
ゲストリストご覧下さい。

岡山空港発 9人
1)4泊6日 7人:0歳80歳アリ(ALL新婦の家族)
2)3泊5日 2人:(新郎の両親)

関西国際空港発 5人
3)4泊6日 2人:(友人夫婦)
4)3泊5日 3人:北海道、山口より乗り継ぎ人アリ(友人)

成田空港発 6人
5)4泊6日 2人:(新郎の親戚)
6)3泊5日 2人:(新郎の兄弟・親戚)
7)4泊6日+3泊5日 2人:(友人)

今回は‥  岡山組の旅路手配

岡山の旅行代理店で、ハワイ方面で、安いとこというと限られてくる。
名鉄観光とHIS
私がその時調べた限りでは、この2社。
値段は一緒の104800円。だけど。
実は岡山空港は韓国乗り継ぎのハワイ行き。
韓国乗り継ぎの空き時間に韓国観光ができちゃうのです。
その韓国観光プランが9000円と8000円で名鉄のが安い!

で、9月も半ば名鉄さんに問い合わせ。

今すぐ9人は席がもう無い。。
人数が人数なのですぐ追加で席を押さえないとなんとも・・


という回答に焦る 焦る
すぐ予約をお願いした。
返事待ちとのこと、どきどきどきどき
その間に着々と、ホテルを押さえ
飛行機の赤ちゃん対策(パシュネット等)もしてくれ
弟夫婦がハネムーンに行ってない事を話すと
その部屋のグレードアップの交渉までしてくれ・・・ 
大韓航空の返事が無く、席だけがなかなか決まらないー


10月半ば、たまたま、自分たちのツアー手配のため銀座のHISに行く事に。
その話をしてみたところ、HISでもすぐ調べてくれた。
もともと押さえていた席数が多いみたいで、4泊6日の7人はほぼ確定でとれるとのこと。
3泊5日は、、かなりOKに近いけど、まだ未確定。
新郎新婦の家族の飛行機が見確定なのは、辛い。。
どうしよー 

数日悩んで名鉄さんに、正直に相談してみた。
すると、大韓航空さんに直接聞いてくれた(ほんまにいい人)

現状、だぶってオーダーが入ってます。
ただ、HISさんの7名は確定してますし、あと2名もうち(名鉄)をキャンセルしたら
優先順位も進むと思いますから、HISさんにした方がいいと思いますよ。


だって!まったくイヤミなくこんな感じで説明してくれた。
なんていい人なの!!名鉄観光のY田さん!!
絶対またY田さん指名でハワイ行くし!と、心に決めた瞬間でした。

そして数日後、なんとかHISで席は確定したのでした。
やっぱ、大人数で安く行くなら、ツアー料金出てすぐ
8月後半〜9月頭には問い合わせするべきだと、反省。

名鉄もHISも対応はとってもよく、どちらでも後悔はしないと思います。
ただ、HISにしてよかったことを挙げると・・


LIMOUSINE2.jpg








おせわになりました。HISさんです。
HIS


TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]