忍者ブログ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを参考にしていただいてるというコメントやメッセージ
ありがとうございます。
応援いただけると、ほんと励みになります・・

最近メッセージいただいた方とやりとりする中で
もっとこういう情報があれば助かるのかも、ということに
いくつか気がつきました。
ので、少しずつ記事にしていきたいと思います。

とりいそぎ、私が参考にしたガイドマップから。
あの頃は、銀座や渋谷のブックファーストが好きでよく行ってました。
多分そこで、色々見て、買ったんだと思います。
5〜6冊くらは買ったかな。
でも、これよかった!使った!っていうのだけのせますね(笑)

まず、一番使ったヤツ。
歩くホノルル です。私は2007年版です。



これ、すごく薄いんです。なので実際持ち歩けます。
で、地図も結構くわしいし、お店なんかの情報も簡素だけど
行きたい所はバッチリ。
追加で書き込んだりして、持ち歩きはこれでした。
しおりで使用した地図→
は、これをスキャンして加工しました。
地図が、なんとなく、かわいいんで(笑)

次は、ホノルル HAND BOOKかな。
(私は1つ前の号です)


これは、ワードセンターやスーパー特集
ローカルスイーツ、マカイマーケットなどなど
手頃なグルメ特集がぎっしり。
それに加え、アクティビティやハワイや基礎知識
なんかも入ってるので、結構バランスのいいガイドマップです。
基礎知識の飲料水とか、電圧や、喫煙知識みたいのものも
ゲストへのお知らせ情報として活躍しました。

あと、家で熟読したものとしては
恋するハワイ!


主にグルメとショッピング。女子の夢がつまってます。
ラメールやオーキッズから、お酒と音楽のバーや
バーガー特集だったりロコフードやダウンタウンがのってる。
色んなお店が、ぎゅうぎゅうに詰まってました。
ゲストの為にも、こういうどんなジャンルでもいける本は便利。
買物なら、アラモアナショッピングセンターの地図もあるし
ABCマートでお得にお買い物的な情報も。
お土産特集もセンスいいし。
写真も綺麗なので、おすすめです。

そして、日本人の大好きが詰まってるといえますね。
これ、ホノルルの歩き方。



人気のブランドやコスメ、グルメがわかりやすくのってます。
1つはあってもいいかな。地図も分かりやすいし!

いっぱい本買いましたので、えーっていうのもありましたが。
やっぱり情報は命でした。
知ってると知らないとじゃ大違いです。


ゲストは、かなり新郎新婦を「アテ」にしてきます。


新郎新婦っていうか・・ガイドです(笑)

でもキャシーも逆の立場になる事があって(ハワイじゃないけど)
子連れや年配の方は行くので精一杯なので
新郎新婦に「どこにつれてってもらお〜」「どこがおすすめか聞こう〜」
みたいなノリになってしまうんですよね。

どうせなら、本熟読して、行きたいお店やおすすめのお店をピックアップして
スケジュール立てておく方がいいと思います。
現地で、どうする??って本を見てる時間は
・・一番無駄かと。
日本のホテルみたいに、ホテルで周辺のグルメマップを用意してくれてる
なんて、ありえませんからー。
自分で作って、みんなに渡す勢いがいいかと。

参考になったでしょうか?
あくまで、キャシー目線なので〜
気になる方は本屋でチェックしてくだされ

こんなかんじで、もし何か知りたいことあれば
コメントくだされば記事にしたいと思います〜

そして、わんぽちいただければ次への活力となりますので、よろしゅう!


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援頂ければ、嬉しいです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メールしています。
良かったら連絡下さい☆
ゆき 2011/04/05(Tue)10:16:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]