忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイで結婚式しよ!と、決めたものの・・
周りに海外挙式経験者なんていないし。誰に相談していいのやら。
このままの状態で国内代理店に行っても カモ になるだけやし。
せめて相場くらいは知っとかなきゃなー 

なら、まずはこれかなと本屋に探しに行ったのが

ZEKUSI.jpg

ゼクシィ海外ウェディング完全ガイド 2008

2月挙式希望だった私。8月の終わりで、ちょーどでたばかり。
時期的には、ぴったしだったと思う。
半年くらいあれば、なんとかなったし。

コレ、500円の価値はあるかと。
私ケチなんで、ウェディング本って本屋で立ち読みが基本スタイル。
でも、ゼクシィは飽き足らず買いました。家でじーっくり読みました。
ダーリンと 教会どこにするー? の会話もはずみました。
最後には切り抜きまくって、ノートにコラージュして、ヘアメイクの参考にまで。。

海外の中でもハワイは特に充実してると思う。
まあ、宣伝が多いのはしゃーなしとして

・教会網羅してる
・相場がつかめる
・イメージがわく

これだけ一気に手に入れば、海外挙式の暗闇からは出られます。
これ以降は、ほとんど立ち読み&ネット検索でクリアできました。

先輩ブログ読んでても、出てくる言葉がよくわかんなかったキャシーですが
バイブルを読んでから、やっと海外結婚式のしくみが理解できました。

P会社ってなに? てアナタにおすすめです。

とにかく、ハワイ婚するには、どっかの会社(国内OR海外)にたのんで
教会おさえたりー ブーケお願いしたりー レンタルの相談したりー するらしい。
どっかの会社が 国内+旅行代理店 の場合なら、旅行手配もしてもらえるらしい。

でも、気になるのがお値段。
いいものは、いい値段してるし。
バイブルによると国内P会社だとざっと100万近くしてるのもザラじゃないし。

でも、要するにお任せするか、自分でするか、なのね!
自分でするなら、日本よりも自由度高くやれるかんじ。

ふーん じゃ、自分でしよっかな。

安易に思い立ったキャシー 27の夏でした。
PR
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]