忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイで結婚するって公言した後
色々な方から、お祝いを頂きました。
結婚式に招待出来ないし
お返しだけはちゃんと・・ と思う反面
普通のお返しじゃつまらないな・・ とも。

特に、トモダチは。

金額にもよりますが、カタログギフトってのもなんだかね。
かといってハワイのチョコって額でもないし。
雑貨系にしても、何かしらハワイと結びつけたい。

で、ちょっと冒険だけど。
ハワイアンジュエリーにしてみることに。
14金だから、値段も手頃だし
見てると、やっぱり、かわいい・・
もちろんワイキキの路面店も沢山あるけど高い!
そこじゃなくても
夜の露店で沢山売ってるの。
そこなら、結構、値切れる
以前も買った事があるので、また露店で見る事に。

色んなチャームがあるけど、値段と在庫数とデザインで決めました。
こちらの事情を伝え、値切って値切って、予算内に収めてくれることに。

こういうのが好きそうな女友達に
お世話になった方に
記念に自分に
さらに記念に、母と義母に

みんなお揃い。
なんだか、嬉しい気持ちになりました。

HIKIDEMONO.jpg

実は、金額的にチェーンまでは買えなかったのですが
ゴールドのネックレスをもってる女子は多いので、問題なかったです。
手持ちのでつけかえるよーって皆言ってくれました。
なかには、これにあうかわいいの買う!っていう人もいました(笑)

キャシーが買ったのは、プルメリアのチャーム。
わりと大きめなので、これだけでも十分かわいいし、重ね着けでも。
ワンピにもかわいいし、Tシャツにさらっともかわいいし
年齢も気にしないでいいし
ハワイアンジュエリーは、ホントお返しにおすすめ。
微妙ですが、デザインやサイズなどで値段はピンキリだったなー。
見て歩くだけでも、結構楽しかった。

やっぱり女子はこういうの好きだし
今でもつけるたびに思い出します。

ハワイ婚だと、バタバタしてつい頂いたお祝いに対して
とりあえず何か返しておかなきゃと思ってしまうのですが。。。
現地でのーんびり選ぶのも悪くないかな。

あとこれに、コナコーヒーもつけたり。
チョコもつけたり。
なんやかんやと、ハワイの押し売りなのでした(笑)

ちなみに、楽天でもありました。
やっぱりすごいな〜楽天は。





にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援頂ければ、嬉しいです。


 

PR
アロハもムームーもゲット。
カハラのチョコもゲット。

引き出物を渡すのは、最初に会った時に・・と思ってました。
ほとんどの人がキャシーの部屋集合だったので、その時に。
すぐ誰にどれを渡すか分かるようにしておかないと。
ということで、前日にごそごそと準備を。

ラッピングとか、袋とか、そーゆーものはハワイにはなさげなので
持って来てました。
袋は大好きな好きなシモジマで、無印のものを大量に。
それだけじゃ味気ないので、ハンコを押す事に。

time.jpg
意味が素敵でしょ。
お気に入りのはんこなんです。
NYの文具屋さんで見つけたんだけど。
わざわざもってきました。
スタンプは100均で買って。


あとは名前を書くだけ!
time2.jpg
名前もはんこで、地味におします。
ハイビスカスのはんこはウォールマートで。
ウォールマートには、はんこめちゃありました。
ハワイっぽいものが多くて、選ぶの楽しかったー☆



それにしても時間かかります・・ わけて、おして、25人分。。。
time3.jpg
こんなかんじで、部屋の隅に。
これだけのことだけど、やっておくと助かったー
当日一気にみんなついたから!!

わざわざハワイまできてくれるわけですし。
感謝の気持ちは込めたい。

キャシー夫妻に出来るだけのことを・・

来てくれる人達のおかげで、結婚式のその日はやってくる。
お金はなくても、頑張ればありがとうは伝えられると思うのです。
ささいな事ですが!

袋の中には、引き出物の他にメッセージカードだったり
他の日のスケジュールだったり
オリジナルTシャツだったり
イロイロです☆

ハワイを楽しんでもらえるように、愛を込めて・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援頂ければ、嬉しいです。

はるばる日本からきてくれたゲストに 何かプレゼントしたい・・
いわゆる 引き出物 ってやつ?
でも、スーツケースにいれてまで持って帰るモノ。
割れ物なんてヒャクパーいらないよね。
カタログギフトなんて味気ないしー

アロハシャツ、ムームー以外に何か、、、と 考えていた時
「THE KAHAKLA」ホテルのマカダミアチョコがおいしらしい。
ハワイ婚の先輩ブログで皆がいいと言ってる!

ちらっと見たチョコの包装・・かわいい!
値段はざっとこんなかんじ。

  ミルク
チョコレート
ホワイト
チョコレート
ダーク
チョコレート
3種類
盛り合わせ

1/2ポンド箱
1ポンド箱

$25
$50

$25
$50

$25
$50

N/A
$50



明治のチョコに比べるとお高い。でも、それがいいかも。
自分じゃ買わない感で。高級そうで。
ここに決めました!
大きいのは家族で来てくれた人達に。小さいのは個人ゲストに。

さて、どやって買うのかな・・ヨヤク???
メールで予約→ホテルのプルメリアビーチハウスにとりにいく らしい
詳しくはホテルHP のここを参照あれ

メールで予約しました。日本語で難なく返事きました☆
ハワイ入りしてすぐカハラホテルにとりにいくことに。
チョコだから賞味期限も長いのが助かるわ。
HISのリムジンシャトルでギリギリ無料の範囲。
一応ワイキキのはじっこてことか。。

CHOCOLATE.jpgてかホテルすご!ゴージャス!!
プールにイルカ泳いでるし!
でっかいシャンデリアあるし!
素敵なホテルー
泊まりたいなー


チョコを引き取ったプルメリアビーチハウスで朝ビュッフェとかもできるらしい
やればよかったー
満腹で後悔

さて、チョコですが
KAHALA.jpg 箱可愛くて、今も大事にしてくれてるゲスト多数
いいにおいなんだよな〜
外国製らしく、ビニールに包まる事無く・・
KAHALA2.jpg
そのまま中身だから!!!
手に取った瞬間から、いいにおいです。
これは3種盛り合わせ☆
ホワイトおいしいよ。
キャシーホワイト嫌いだけど、おいしい。
ナッツが違うのかなあ。すごく香ばしい。


このチョコは、本当に驚く程みんな喜んでくれました。
予約しないと買えないっていうのも、プレミア感あっていいー。
この前またハワイに行くゲストにも聞かれました。
あの味をもう一度‥だってさ その気持ち分かる!イイナー
ハワイにいる間に食べてしまった子もいました。
恐るべし!
ぶつぶつでるよー 気をつけましょう!


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援、嬉しいです☆☆


アロハシャツとムームーをゲスト用に24個、買うことになった。
方法はいくつかあると思われる。

1)日本で手配する 
もし現地で時間がなかったり、トラブルがあって思うように
買えなかったらと思うと少々高くても、
日本で買っておけるなら精神的に楽。
ゲストにとっても、出発前に渡しておけば、
それに合わせてズボンやサンダルを持って行けて無駄なし。
お店が近くになくても、ネットでも買えるから世の中便利。
でも24人分となると、予算が。。。

2) 生地を買って作る
アロハだのムームーだのいうけど、要するに
シャツと簡単なワンピースをハワイアン柄で作ればOK
器用な人なら、裏地もいらないし簡単にすぐ
できるんじゃないかなー
私も全員お揃いで作ろうかなと思ったけど
24人分となると、、、

3)現地のABCマートや露店で買う
ハワイに一度行った人ならきっとわかる思うけど。
ワイキキをちょっと歩けばABCや露店で山ほど
アロハ&ムームー売ってます。
ちょっと安っぽかったり、柄がかぶったりするのが
残念だけど、$10とかでも買えたりするしね。

4)ネットで買って、ハワイで引き取り
よく雑誌でみかけるハワイアンムーンのネットショップ
www.alohaoutlet.com/Shops/104/ja/
現地で探すのは不安だけど、買っておいて引き取るだけなら
楽なのでは?と思ったときに見たショップ
現地引き取り可能かは聞いてないけど、出来るんじゃないのか?

5)ウォールマートやロスドレスで買う
どちらもワイキキからほど近い場所にある。
スーパーとアウトレット服やさん(?!)で安い。
ここなら、きっとある!だろう!

6)ヒロハッティで買う
値段も手頃で、割としっかりしていて、柄もかわいいから
ハワイに行く度に友達とムームーお揃いで買ったりしてるとこ。
私はお土産屋さんだと思ってるけど、どうなんだろ。
ただ、24人の様々なサイズが全部揃うのか?が不安。


老若男女24人分のアロハムームーに対応できるのは?
全員集合



後から自分で見ても、人に見せても
南国っぽいなーと思う1枚。
きっと、海と、衣装のおかげ。
これだけの衣装を揃えるだけでも、1話できそうです。

家族や友達にハワイで挙式するよーと告げると
驚き、喜んでくれた後、結構言われたこの一言。

 「・・・式で何着たらいいの?」

男性の正装は、暑いだろなー ハワイ。
老人にはさらにきついだろなー。
チャペルならともかく、町の小さな教会。
クーラー無いし。

やっぱり、ハワイだし、アロハとムームーがいいわ!
そういうと皆喜んだ。
・・・が。

じゃ、式までに買って来てね〜
というのも、皆無理して来てくれてるのに
衣装選びで時間をつぶさせてもなんだか申し訳ナシ。
でも、やっぱ皆こだわりたいかなー?
悩んでもよくわからないので聞いてみた。


自分で好きなの選ぶ OR
私が勝手に選んで、引き出物にする
さーどっち?!

 回答:「選んでもらいた〜い☆」率100%

なんだ、やっぱそっか。
 貴重な時間がおしいよねー!同感!
そんなにこだわっても 日本に帰ったら、
なかなか着る機会ないしね。

さて、問題は、24人分どこで買うか。
となりました。。。
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]