忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ婚をするにあたって、予想はしていた心配。
それはゲストからの質問攻撃

そりゃ、初海外、初ハワイの人から海外ベテランの人までいますから。
心配や要望は、一筋縄ではいきません。
分かってはいたんです、、、

でも、思ったよりも、みんなフツーのことに質問殺到するので・・
個別回答がめんどくて、ホームページ作っちゃいました
(キャシー仕事でウェブデザインやってまして)

内容は
ホテルのことや、送迎、グループ分けの詳細
細かいスケジュール、キャシー夫妻の予定や連絡先
さらには、ハワイマップ、グルメマップなどなど!!

やるなら、やってしまえーと作りました。

2008211.gif

ちらっと紹介すると、こんなかんじ。

これが、大当たり(笑)
ぴたっと質問が止み。
プリントアウトして飛行機で読んでくれたり
行く前からテンションがあがったと大喜びしてもらえました。

最終的に、このHPには写真を沢山のせて
来てくれたゲストだけでなく、友達や親戚などにも紹介。
パスワード制にしたので、安心して皆の顔写真ものせました。

結婚式に招待されえた側として、いっぱい撮ってる当日の写真を
後日、ゲストが見られる機会はあんまり無いよね・・

プロの写真もそうだけど、まわりの友達のスナップショットとかも含め
見たいな〜どんなだったんかな〜って思うんです。
だって、新郎新婦は素敵だし。
落ち着いた所で、色々凝った式の内容見たいじゃない。
たまに自分が写ってたりするし!
なので、もらったデータ写真をいっぱいいっぱいのせました

結果。すっごーーーーーーーーーーーーく喜ばれました。
やっぱりパソコンだったら、いつでもどこでもだし。
会社とかで、皆に見てもらったりとかもできるし。
知り合いにしか教えてないのに、カウントがすごいことに(笑)

個人的には、ハワイ婚オススメNO1なんですが・・
これはやっぱりHP知識がないと出来ないことだなーと思い
ブログに書こうか迷ってたんです。

が、最近ふと検索してると・・
容量無制限フォトストレージ 30days Album PRO
というものが、あることを知りまして。

これだと、写真を保存して、それを利用してブログやウェブアルバムが出来るのだ!
「閲覧には合言葉が必要」なので、顔写真も安心。
しかも、期間限定オンラインアルバムは無料(FREEプラン)らしい。。
無料で、写真500枚×3アルバムまでアップできるんだってー。
うーん。十分すぎる内容だわ。
さらに525円/月払えば、コメント機能だったり、無期限だったり
いろいろいろいろできるらしい。
525円ってとこがニクいー。
半年くらいならいっかな〜って微妙に出せちゃう値段!

このサイト見てると、なんだかワクワクしちゃいます。
ハワイ婚する前に知ってたらなーーーーーああ
キャシーだったらこう使います。

式前> ブログで色々と式関係のお知らせをして
式後> アルバムで後日皆さんにお披露目

HP作らなくていいじゃない(涙)
お試しでも、いい仕事してくれますわ。。。



でも、HP知識が少しでもある方なら、HP作るのもオススメです。
完全オリジナルだと、やっぱり使い勝手はいいし。
想い出になりますから〜
サーバはやっぱり
ロリポップ! が安いと思います。
キャシーもここでやりました〜。




ネット活用のオススメでした。
しょーもない連絡が減る事と、ゲストの笑顔が何よりです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援ありがとうです。


PR
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]