忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。
更新ままならず、申し訳ないです。。

ハワイ婚を訪れる方のキーワードで、多いのが
「レイ」「お花」「ブーケ」系です。
これは、当初から、今でも変わらず。相当数にのぼるのでは・・
キャシーがハワイ婚した2008年当時、
ウェディング用に自分でレイを買って用意した人のブログは全然なくって。
あっても、チャイナタウンで、っていうのばかりでした。
時間的にチャイナタウンは無理だったので、苦肉の策で
現地P会社のミサさんに花屋さんの場所を聞いて、行ってみたわけです。

あれから3年、検索上位にお花やブーケがきてるということは
お花やさんに行ってくれてるのでしょうかね〜
皆さん、思う事は同じなのかな。
少しはお役に立ててたら、嬉しいんだけど。
やっぱり、写真考えると、あると華やかです。

ハワイでの結婚式は日本人には割とメジャーですが
実際するとなると、完全にP会社のプランそのまま・・
で、ちょっとがっかりしたのを思い出しました。
海外だからこそ、好きなようにやれるのでは?と思ってたもんで。
キャシーの選んだP会社は、かなり自由度が高く、思い通りにやれました。
金額もお安くて、満足だったのですが。
でも、お任せが楽でいいって人もいますよね。
自由ってことは、考えないといけないってことで、面倒ちゃ面倒です。
ただ・・
P会社に頼むと「お金」かかるんですよね。
まあ、どこにお金を使うのかってことだと思うんですが。

私は、レイは比較的自分でも手配出来るものだと思いました。
時間があるなら  
ハワイでお花を買いましょう などなど参考に
安くゲットしてみてください。
(カテゴリの結婚式お花ネタにまとめています)
そして浮いた何万円かで、しっかり遊んで欲しいです(笑)

キャシーが買ったのは
University Flowers というお店。HP→

住所、電話番号
2700 S King St, Honolulu, HI, USA
(808) 951-7300

HPによると、オーダーもできるようなので
心配ならオーダーいれておくと希望のレイが手に入るかもしれませんね。


今回、お花屋さんの詳細を知りたいというリクエストいただきましたので
グーグルマップを貼付けてみたいと思います。
少しでも分かりやすいといいのですが・・

タクシーでいくなら、ワイキキから10分程度。
マップを印刷して、住所メモして、運転手に見せてみるのが一番かと。
キャシーは帰りは歩きましたがね。。。暑かったよー。


大きな地図で見る



大きな地図で見る



20080209-DSC_0239_2.jpg 

こんな時に、ブログの更新も・・と思いましたが
こんな時だからこそ、見てくれてる人がいるのなら
普段通りに書いて行こうと思いました。

東北地方太平洋沖地震により被災されたみなさま、
心よりお見舞い申し上げます。

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災地の一日も早い復興を願っております。

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援頂ければ、嬉しいです。

PR

hana_asaiti.jpg  結婚式の後日、ハワイの朝市にいきました。

カピオラニ・コミュニティー・カレッジ
(Kapiolani Community Collage)

住所:4303 Diamond Head Rd, Honolulu,Oahu

開催時間:土曜 7:30〜11:00
アクセス:ワイキキからザ・バスの22、58番に乗車し約10分
徒歩なら:モアナ・サーフライダーより30分くらい・・

そこでも花屋みーっけ☆

やっぱりアンスリウムとか、南国100%といったところ。
種類はあんまなかったけど、安いし新鮮〜
みんな結構買って帰ってました。
ホテルの部屋に飾るのとかもいいなー

この朝市結構楽しかったので、花ネタ以外は持ち越しです♪



にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
いつもありがとです。クリック応援、嬉しいです。

hana10.jpg 24人分のレイとペタルを安く買ったのは買ったのですが・・

ホテルの冷蔵庫の空き容量を事前に確認した方がいい例です。
ぱんぱんです。
飲み物や食べ物出せるだけ出しました。
ビールだけは出せなかったけど・・

アンバサダーホテルはキッチン付きだけあって、冷蔵庫は充実してた
おかげでなんとか全部入ったけど。
入らない場合は前日に買ってしまうと、しゅんとなってしまう可能性大。
クーラーのがんがんに効かせた部屋で置いておけばいいよと店員さんは言ったが・・
もしバスタブがあるなら、氷を浮かべて
その上にレイの入った袋を浮かべておくのもいいらしい。

どちらにしても、レイはぐちゃっとできないので、要注意物件デス。

hana6.jpg
2袋のペタルは次の日 
キレイにハワイの空を舞いました


正直、P会社が用意してくれたペタルで十分でしたが。
でも、多いなら多いで楽しい。

日本の結婚式では、手のひらに ちまっ としかもらえない花びら。
両手にむんずとつかんで、山ほどかけてもらえる花びらはまさにシャワー!

フラワーシャワーの写真だからといって意識はしなかったので
二人とも宙を見上げて口が開いています(笑)
素ですね。
花びらが宙を舞っているのに気がついた人間がとる行動そのままです。

経験者が語るとすれば、たまにはカメラ目線も意識した方がいいかも、と。
最後の方でカメラマンさんが呼んでくれて気がつきました。
ああ、写真を撮られているんだ!と。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援嬉しいです。

結婚式前日に花材を買って、母が夜なべしてお色直しブーケできました☆
当日ブーケトスまでは母に預かってもらっていて、投げてからチェンジ。
やっぱり南国!白と赤が似合う!!

mother.jpg 結婚式後、ブーケを持ってラニカイまで撮影にいきました。

で、一旦ホテルにもどってお色直し。頭に花装着。これもがんばって母が・・
全てハワイで買ったお花♪あ、ホテル付近のお庭で生えていた葉っぱとかも・・

kaminoke.jpg

marryHawaii.jpg お色直しして、パーティーが始まるまで、
カイマナビーチホテルの前の海でみんなと記念撮影☆
海と空がたまらんです。

こーいう写真を見ると、ハワイでやってよかったーと
おもうわけです。
重かったけど、お揃いのムームーもかわいいし。


自分たちでやったことは、やっぱ思い出に残るし、嬉しいな。

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援頂ければ、嬉しいです。

ハワイで、結婚式前に、安いレイは手に入りました☆
でもこれはゲスト用。

キャシーはお色直しをするつもり。
祖母が母の為に作ったドレスがなんと残っていたので・・それを再利用です。
上下レースのドレスなんですが、うーん、ハワイの気分じゃない。
なんか南国って、さっぱりとしたワンピースのノリで結婚式するイメージなのよね。
というわけで、上のレースはなしで、キャミソールのみでいきましょう。
おばあちゃんごめん。

というわけで、上がさっぱりしすぎているドレスなの。
だから、ちょっとゴージャスなレイをつけたい!
チープなじゃらじゃらネックレスを109で・・とも考えたけど、せっかくハワイだし!
お花の首飾りでしょ!

でも、そんなのあるのかな〜とちょっと心配でしたが。
あるわあるわ。なかでも UNIVERSITY FLOWERS さん のお向かいくらいの
お花屋さんが一番種類が豊富でした。

hana3.jpg  見て、このレイの種類!
冷蔵庫からじーと見ていても、ヨクワカラナイ・・

「花嫁さんの用のレイってある?じつは、明日結婚式なもんで」カタコト言ってみる。
おばちゃん、早い!! 「これ!」
うーん、地味。白オンリーかあ。「他は〜?」
出して来たのは、白とピンクと紫のレイ。
いいじゃない。ソレー!!!
$18かあ〜 うーん、でもかわいいし、それもらいます☆
即決でした。どうやって作ってるかと聞くと、なんと全部手作業。。

hana7.jpg みんな頑張ってるー

キャシーのレイは、しょうがの花のつぼみに、はなびらを1枚1枚巻き付けているそう。
聞いただけでも、気の遠くなる作業・・

あと他にもゲスト用の残りのレイをゲットして、母と合流。
母は別行動で、キャシーのブーケ用の花を探していたのです。
カタコトどころか、拙いジェスチャーでなんとか色んなお花を買った模様。
偉い偉い。アウェーだと人は成長しますねえ。
そこで何やら南国ぽくない可愛いお花をゲットしご満悦なご様子。
それでリストレットや、頭の飾りを作る!とのこと。
わくわく〜

さて、どんなかんじになったかというと・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
クリック応援頂ければ、嬉しいです。
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]