忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョンにモアナルアコミュニティー教会でやります!!
と、力強くメールしたところ、急いで空きの確認をしてくれるとのこと。
希望は2月の3連休 2/9-10-11 の真ん中!2/10!!
・・・が。
ジョンからのお返事はこうでした。

10日は、日曜日で、教会なので、ミサがあります。
チャペルは業者の建物なので、曜日は関係ないのですが、
教会は信者のために日曜日は、使えません。
モアナルア教会でしたい場合は、土曜日か月曜日になります。


うーん。じゃ、月曜にしよう。着いてすぐが気楽でよかったけど仕方なし。
土曜はゲストが着く日だし。
もし、教会での挙式を考えられてる方、日曜は要チェックです☆
時間は11時が希望でしたが、先約があり13時に。
始まりが遅いかなーってちょっと気になったけど、結果

・光が強い時間でステンドグラスが奇麗だった
・ゲスト、ゆっくり疲れた体を休めたり、朝ビュッフェなど楽しめたらしい
・新郎新婦もゆっくり用意ができて良かった

挙式後のパーティーまでの時間も2〜3時間と丁度いいくらいに空いてたので
新郎新婦、ゲスト共にいい時間の流れでした。


さてさて、モアナルナ教会での見積りが出ました♪

  WIP
挙式費用 $750
ブーケ・ブートニア 付き
メイク料金 $250
写真代金(教会+アルバム) $600
レンタルドレス・タキシード $400~
ゲスト送迎(7-8人乗りリムジン:1台) $250
フォトツアーカメラマン延長料 ?
フォトツアー車延長料(約3時間) $88(普通のバン)
ドレス持込みペナルティ -
フラワーシャワー(20人) $250

おおっ すごーい キャシーの理想に近い!!!
挙式のパッケージにはこれだけついてました。

教会フィー、リムジン送迎、ベーシック・ブーケ&ブートニア、
オルガン演奏、シンガー、牧師のお礼、教会付きコーディネーター、
マイレレイ(新郎用)ハワイでの神聖な儀式には必ず使用する木の葉のレイ


木の葉のレイって素敵☆☆

車は、教会でリムジンを乗り換え、格安のバンに!
バンだとジョンの普通のオプショナルツアー扱いで値段も安い。
移動するだけです。じゅーぶん。
無駄な出費が抑えられ、助かります。

ゲストのリムジンは、やっぱし高いです。
これは自分で探す事もできるようなので、探してみる事に。
P会社によっては、自分とこのリムジンじゃなきゃだめ、とかもあるようで。
その場合、1台3〜5万くらい普通だそうです。
なんだか仕方ないんだろうけど、阿漕な商売だなあ。


さて、問題は写真です。
La Vieという会社の写真がイイと、ネットで話題になっていました。
ジョンの会社でも取り扱いはあったのですが。
いいですけど・・高いっすねー
キャシーには手が出せません。

ジョンより紹介のあった、ウェディング担当のミサさんに
写真の相談をしてみました。

「教会とフォトツアーとパーティーも少し・・撮ってほしいな」


それから何度かメールのやり取りを経て、最終金額は・・!
PR
P会社を検討している時、やりたい事がはっきりしてないと
じゃ、それで とか まいっか とか
なあなあで事が進んでしまいそうでした。

なので、仕切り直し。
キャシーのやりたい結婚式とは

・教会で挙式 
海とか見えなくていい こじんまりがいい
・ゲストはリムジン送迎をつけたい! 気分は大事ですから〜
・フォトツアーでラニカイまで行きたい 奇麗な海の写真がほしい
・パーティーの写真も少しプロにお願いしたい リラックスモードの写真もほしいし

あとはもう、何でも。メイクもブーケもカメラマンも、それなりであれば。
変だったとしても、まあ、ハワイだし笑ってごまかせる!
ゲストも仲良しな人ばかりだしね!

色々とP会社もアタックしますが、理想そのままなんて、なかなか思うように見つかりません。。。
そこで、思いついたのです!
ハワイに行く度お世話になっている、現地ツアー会社のジョンさんに聞いてみよ!と。


本日の人気ブログランキング☆
ハワイ婚するなら、まず決めるのが
プロディース会社(通称P会社)!
ここによって、予算は変わる、そりゃもうはっきりと。

大きく分けて2パターン考えられます。

・現地 ハワイの会社
安い 自由がききそう
メールでのやり取り+挙式前の打ち合わせのみ どうなるのか当日まで謎

・国内 日本の会社
国内挙式と同じように、きめ細やかな対応 ドレスの試着とかもできるしね
高い あれダメこれダメ率高し

キャシー家に余分なお金はありません。
そして、できるだけ、持ち込んだりして好き勝手にやらせてほしい。
あくまで、自分たちで出来る範囲で、楽しみながらやることが目標。
どこのP会社がキャシー家にむいてるのか・・

まずは比較!!見積りをとります。

かかる費用はざっくりと
・挙式費用
・メイク料金
・写真代金
・レンタルタキシード(キャシーのドレスは国内で買取予定)
・ゲストの送迎代金
・フォトツアーのカメラマン+車料金(ラニカイビーチで撮影したいの)
・ドレス持込みに対するペナルティ料金
・フラワーシャワー

こんなかんじかなぁ。
さてさて、早速色んな会社を比較してみまーす☆

今日の人気ブログランキングは☆
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]