忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安いドレスを探していたんですが、なかなか思ったのってナイ。
安いなりにメリットがないと、ただ安いだけじゃーつまらないし。
で、結局どうしたかというと。買ったんです。イイトコみっけたんです☆
自己紹介にも使ってるこの写真で着ているコレ。

359a8fbe.jpg

 マウナロア のドレスです☆

新郎が、どーしてもタキシードが嫌だというので、新郎用アロハを探してたんですが。
なんと、新郎と同じ生地でドレスも作ってくれるという。
アロハ柄のドレスですって!!シンプルだけど、かわいい!!!
サイズを合わせて作ってくれる、いわゆるセミオーダーらしく。
なのに、なのに・・値段は驚きの5万円代から。
早速どんなデザインがあるのか、資料請求ぽちっと。
カタログを見て、即「かわいい!」すぐに電話、試着の予約を。
恵比寿にあるらしいので、早速ダーリンと行ってみました。

試着は部屋自体そんな広くない事もあって、完全マンツーマン状態。
遠慮なく色んな相談や、わがまま試着もできます。
3〜4着試着して、決めました。
ドレスやさん1件目でしたが。迷う事はありませんでした。
一言で言えば、コスパがいいということかなー。

メリット
◎洗濯機で洗えるドレス クリーニング代浮きまくり。らっきー☆
◎白地に白のアロハ やっぱかわいい!みんなも珍しくて可愛くて驚いてた
◎買取でセミオーダーで5万円代っていいよね
◎新郎のアロハもなかなかいい オーダーせずともMサイズとかでいいから尚安

デメリット
◎種類が少ないかな デザインはそんなにない。キャシーはいいのがあったからいいけど。
◎ヒラヒラキラキラが欲しい人には向かないかな シルクみたいな素材はないぞ。

まーメリットととるか、デメリットととるかはその人の好みによるとこが大きいけど。

キャシーの選んだドレスは、背中が大きく開いたワンピースのような形なので
きつーーーーい補正下着はナシ。ブラもなし。
カップを縫い付けてくれてるので、着るだけでオッケー!
なんてフリーダム!!!
今更ながら、南国の日差しの下で何時間も撮影したりするのには最適だったなと。
ドレスがしんどいなんて1ミリも思わなかった。

値段はドレスとパニエとベールと新郎のアロハで9万くらいでした。
安くて、可愛くて、ハワイらしくて、着心地もグー!

是非、参考にしてみてください☆


ちなみに・・
伊東美咲さんが、映画『Life 天国で君に逢えたら』の中で着ているのもココのドレス☆

関係ないですが、マウナロアの店舗にはいっぱい雑貨や造花がありました。
造花は南国の花ばかりで、ウェルカムボード用にいっぱい買いました。
雑貨や、Tシャツや文具などもあるので、行く度についつい買ってしまった、、、

南国テイスト好きなら、ドレス云々よりもいいかも。オススメです。
ネットショップもあるみたい。
キャシーもたまにみてます。売切れおおいけどね〜。。。




今日の結婚・旅行人気ブログランキングは☆
PR
5万くらいで、気に入ったドレスを買う事はできないものか。
そんな時・・

都民共済というものを情報誌で知った。
2000円で共済加入をすると、1,000点以上あるドレスから
どれを選んでも18,900円(小物付2泊3日)でレンタルできるのだそーだ。
ドレスインナー等のオプションも用意してあるらしい。
やすい!と思ったけど、2週間もハワイにいくのに、借りれるのか?
さらに、試着の予約が取りにくい。1回の試着で(50分)決めなければ別料金。
にビビリ諦めた。

次に、6万円程でドレスをオーダーしたといういう人のブログを読んだ。
6万円とそのドレスの可愛さに惹かれ、図々しくもメールをした。

どうしたらそんなに安くオーダー出来るのですか?どうか教えて!
 

とても親切な方で、すぐお返事を頂いた。
答えはこうでした。

ヤフオクでオーダーの権利を落札→打ち合わせした上で、中国で制作
約1ヶ月で、なかなかいいものができますよ

値段はドレスが35000円、パニエが3000円、グローブ2000円、ロングベール8000円+送料

これはいい!と思いました。・・ただ
すべてメールのやり取りなので100%想像通りの物が届くとは思わないほうがいいそうで。
その方は、自分でサイズ直しもされたそう。
キャシーは不器用だし、まわりに直してくれる人もいないので、無理はやめました。

どんなドレスが着たいのかと考えみました。
キャシーは168センチ。でかいので、かわいいフワフワのドレスは似合わない。
イッタンモメンのような貧相な華奢な体なので、あんまりラインを強調するのもいや。
ハワイの青空の下、シルクのようなツルッツルの素材もちょっと・・

さらに
ベアトップはワキの肉がムチムチして嫌+ずれるトップを直すのがみっともない
という新郎の意見により、ベアトップは無し。

となると、ずいぶんさっぱりとしたドレスになるなあ〜
そんなの、あるんだろうか???


DRESS.jpg


今日の結婚・旅行人気ブログランキングは☆

結婚式のドレスって、不思議なんだけど
レンタルする値段も結構高い。んじゅう万とかね。
じゃあ、買おうかってなる人も沢山いるって、ドレスやさんに聞きました。

でも、キャシーはドレス・・後が困るだろうなということで
高くてもレンタルにしよーかと思ってました。
保管場所もぐちゃっとして、しまえないし。クリーニングも高いし。。

P会社さんに聞くともちろんレンタルはありますよー。
ただ、ドレスの試着はハワイで。とのこと。
そっかー そりゃそか。
P会社が日本だと、日本でドレスが選べる。それが強みだって言ってたなー
P会社にもよるけど、日本のドレス会社と提携とかしてれば、日本で試着もできるらしい。

キャシーの選んだP会社、もちろんそんなんないしね。
その分安いんだから、なんとかするしかなーい!
ハワイで試着すれば?とも思う。いいのが無かったら諦める。
でも、それでも5万くらいはするみたいだし。
じゃー5万くらいで、日本でドレスは買えないのか?ということに。
無理ならレンタルにすればいいしな。

あーケチな新婦だわー
で、やっすいドレス探しが始まりました。

今日の結婚・旅行人気ブログランキングは☆
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]