忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気安く請け負った、ゲストの旅行手配。
今回は・・・成田空港編

ではゲストの詳細どーん

岡山空港発 9人
1)4泊6日 7人:0歳80歳アリ(ALL新婦の家族)
2)3泊5日 2人:(新郎の両親)

関西国際空港発 5人
3)4泊6日 2人:(友人夫婦)
4)3泊5日 3人:北海道、山口より乗り継ぎ人アリ(友人)

成田空港発 6人
5)4泊6日 2人:(新郎の親戚)
6)3泊5日 2人:(新郎の兄弟・親戚)
7)4泊6日+3泊5日 2人:(友人)


成田〜ハワイは、想像の通り、かなり色んな会社がありました。
前回ハワイに行った時もそうだけど、安いのは てるみくらぶ 
9末〜10月頭頃、一番に電話かけました。
てるみくらぶは安いけど、席数確保がそんな多くないみたい。
格安で乗ってるツアーは時期が良ければ、すぐ売切れ。

とりあえず、安ければいいといった友達から
7)4泊6日+3泊5日 2人:(友人)

・ANA指定で  3泊5日 84.800円  4泊6日 99.800円
・ノース指定で 
3泊5日 
席無し     4泊6日 89.800円

迷わずANA予約!行きは二人ともバラバラ。女の子1人なら、ANAが安心度高しよね。
もっと安いのもあったけど、売切れか中華航空。
こんなに早くから、申し込んでるのに・・上には上が・・
よっしゃ!次いこ!

5)4泊6日 2人:(新郎の親戚)
6)3泊5日 2人:(新郎の兄弟・親戚)


最初の時点ではさらに90際のおばーちゃんもということだったので
バスタブ付きのお部屋を希望されてたんです。
で、ANA希望。じゃなければJAL。
あるかなーどきどき 

ネット検索や、旅行代理店でもらえるパンフレットを読み込み浮かび上がる事実。
がーん、ハワイって、あんまバスタブないー
もちろん皆が泊まるアンバサダーもシャワーのみ。。
残念だけど、近くのホテルを探す事に。安いのはこの2つ。

・トラヴェイル JAL  アクアワイキキウェーブ 4泊6日 108.800円
・てるみくらぶ ANA ワイキキジョイ(ジャグジー付き)
4泊6日 114.800円 3泊5日 10万位(よく覚えてない・・)

トラヴェイルは、ホテルが結局とれなくて×
てるみくらぶはオッケーだったので、そのまま予約完了!

てるみくらぶは、送られてくる申込書に、すぐに全額振り込めって書いてあります。
そんなすぐにお金用意できんし、、、友達から電話が。
そりゃそーだ。
てるみに電話。前金30000円に変えてもらいました。残りは1ヶ月前でいいみたい。
ふー よかった

ほっとしたのもつかのま
11月に入る頃・・


おばーちゃん連れの、別ホテル組から申し訳なさそうにお願いされた。

「おばーちゃんやっぱり、やめることにしたー。
だから私らも同じホテルがいい。もっと安いツアーに変更お願い。」

OH!
晴天の霹靂!

すぐさまネットで・・・ 席、残ってるかなー
2月の3連休で、大安で、中国の旧正月で・・さんざん代理店に言われた言葉が脳裏に

手がふるえます
体がくねります

電話しまくったけど、安いとこはもう完売。
後は、HISやJTBのような割高だけど、大量に席確保してるとこに聞くしか無い。。

でも、、、、探し続け、発見!

・旅工房 JAL 3泊5日 92.800円 4泊6日 98.800円 (同ホテル可)

旅工房に電話するも、3泊5日の方の席がない・・ でも聞いてくれるという。
数日後、「席用意できました!」との連絡が☆

あーよかったー!やっぱ成田〜ハワイは強い!
これが関空だったら、もう無理だったかもしれない。
岡山なら、無理だな。

ただ、これも無理言ったせいか、JALの便が最後の最後1ヶ月前になるまで
分からなかった上、ハワイ発が朝の6時とか・・

ゲストにはなんとなく、申し訳なかったけど、でも、よかったあ。
成田発で10万を超えるツアーってのはなんとなく高い気がするので。。

これで、なんとかゲストの旅は確定できましたー ぱちぱち


お世話になりました☆旅工房さまさま!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]