忍者ブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲストのハワイ旅行手配してますキャシーです。
ゲストリストご覧下さい。

岡山空港発 9人
1)4泊6日 7人:0歳80歳アリ(ALL新婦の家族)
2)3泊5日 2人:(新郎の両親)

関西国際空港発 5人
3)4泊6日 2人:(友人夫婦)
4)3泊5日 3人:北海道、山口より乗り継ぎ人アリ(友人)

成田空港発 6人
5)4泊6日 2人:(新郎の親戚)
6)3泊5日 2人:(新郎の兄弟・親戚)
7)4泊6日+3泊5日 2人:(友人)

今回は‥  岡山組の旅路手配

岡山の旅行代理店で、ハワイ方面で、安いとこというと限られてくる。
名鉄観光とHIS
私がその時調べた限りでは、この2社。
値段は一緒の104800円。だけど。
実は岡山空港は韓国乗り継ぎのハワイ行き。
韓国乗り継ぎの空き時間に韓国観光ができちゃうのです。
その韓国観光プランが9000円と8000円で名鉄のが安い!

で、9月も半ば名鉄さんに問い合わせ。

今すぐ9人は席がもう無い。。
人数が人数なのですぐ追加で席を押さえないとなんとも・・


という回答に焦る 焦る
すぐ予約をお願いした。
返事待ちとのこと、どきどきどきどき
その間に着々と、ホテルを押さえ
飛行機の赤ちゃん対策(パシュネット等)もしてくれ
弟夫婦がハネムーンに行ってない事を話すと
その部屋のグレードアップの交渉までしてくれ・・・ 
大韓航空の返事が無く、席だけがなかなか決まらないー


10月半ば、たまたま、自分たちのツアー手配のため銀座のHISに行く事に。
その話をしてみたところ、HISでもすぐ調べてくれた。
もともと押さえていた席数が多いみたいで、4泊6日の7人はほぼ確定でとれるとのこと。
3泊5日は、、かなりOKに近いけど、まだ未確定。
新郎新婦の家族の飛行機が見確定なのは、辛い。。
どうしよー 

数日悩んで名鉄さんに、正直に相談してみた。
すると、大韓航空さんに直接聞いてくれた(ほんまにいい人)

現状、だぶってオーダーが入ってます。
ただ、HISさんの7名は確定してますし、あと2名もうち(名鉄)をキャンセルしたら
優先順位も進むと思いますから、HISさんにした方がいいと思いますよ。


だって!まったくイヤミなくこんな感じで説明してくれた。
なんていい人なの!!名鉄観光のY田さん!!
絶対またY田さん指名でハワイ行くし!と、心に決めた瞬間でした。

そして数日後、なんとかHISで席は確定したのでした。
やっぱ、大人数で安く行くなら、ツアー料金出てすぐ
8月後半〜9月頭には問い合わせするべきだと、反省。

名鉄もHISも対応はとってもよく、どちらでも後悔はしないと思います。
ただ、HISにしてよかったことを挙げると・・


LIMOUSINE2.jpg








おせわになりました。HISさんです。
HIS



こんなかんじかな〜

・席数確保多い(比較的予約とりやすいかも)
リムジンシャトル乗り放題券付き
・カイルア方面のシャトルバスが無料で1枚
・赤ちゃん対策1、パシュネット、ホテルの部屋にベビーベットなど手配
・赤ちゃん対策2、ベビーカーの貸し出し、砂遊び用品などおもちゃもくれた
・現地カウンターでネットもできたし、バスなどに困ってもスグ教えてくれた
・携帯電話貸し出しも便利でした

名鉄さんでも、カイルアシャトル、ワイレケシャトル、ワイキキトロリー乗り放題
などの特典はあるようなのですが、大きく違ったのが
リムジンシャトル乗り放題券 です
これが、なかなか便利でした。

新郎新婦もHISだったので、利用しましたが
ワイキキ周辺だと、携帯で呼ぶだけで無料でどこでも送迎してくれるんです!
携帯電話は無料で借りれますし、リムジンにかける番号は無料です。
さらに、通話は日本語でOKで、場所が分からなければ道案内もしてくれます。

強いて言うなら、ちょっと、時間がかかります。
相乗りなので、遠回りもあるし、呼んでから来るまでに若干時間が必要。

でも、ちょっと遠いスーパーやアラモアナも1人で行く時とか
ガイドに載ってるけど、どやっていくのかわからんとか便利よかったし。
ホテルまで歩いて帰るつもりが、荷物重くて、、、とかちょっとの距離でも遠慮ないし。
夜も9時くらいまでOKなので、女子1人でタクシーひろうより心強いしね。

なにより、旅慣れてない家族をほっておけるのがグーです。
英語でタクシーを呼ぶなんて、一人ではちょっと・・
というおとーさん、おじーちゃんが、おかげでガンガン外に出ます。
おかーさんもおばーちゃんも子連れの夫婦も
気軽にリムジンが呼べると、行き帰りの交通機関を考える事無く
朝イチからどっかに出歩こうという気になるらしく。
私にタクシー呼んでとか、ついてきてーとか誰も言いにきませんでした。

時間があまりないとか、人数が多いとか
旅慣れてる人にとっては、タクシーが便利かと思いますが。

待つのが平気(とはいっても長くて2〜30分位)な方は便利です!
ホスト役の方には、本気でオススメ!

(私は、ツアーに含まれていましたが、ついてなくてもオプションでつけられるらしいです。)


LIMOUSINE.jpg




HISさんです。
HIS



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]