忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P会社を検討している時、やりたい事がはっきりしてないと
じゃ、それで とか まいっか とか
なあなあで事が進んでしまいそうでした。

なので、仕切り直し。
キャシーのやりたい結婚式とは

・教会で挙式 
海とか見えなくていい こじんまりがいい
・ゲストはリムジン送迎をつけたい! 気分は大事ですから〜
・フォトツアーでラニカイまで行きたい 奇麗な海の写真がほしい
・パーティーの写真も少しプロにお願いしたい リラックスモードの写真もほしいし

あとはもう、何でも。メイクもブーケもカメラマンも、それなりであれば。
変だったとしても、まあ、ハワイだし笑ってごまかせる!
ゲストも仲良しな人ばかりだしね!

色々とP会社もアタックしますが、理想そのままなんて、なかなか思うように見つかりません。。。
そこで、思いついたのです!
ハワイに行く度お世話になっている、現地ツアー会社のジョンさんに聞いてみよ!と。


本日の人気ブログランキング☆

早速ジョンさんのHPを確認しました。
!ウェディングのページもある!!

ジョンさんの現地ツアー会社 WPIはこちら

・・・で、も、値段も書いてないし、どんな雰囲気なのかもわからない。。。
うーーーーーーん
よし、直接メールしてみよう。

「おひさしぶりです。キャシーです☆
来年の2月10日頃にハワイで結婚式をすることになりました。
そこで、WIPさんでもウェディングプランがあるとのことなので
見積もりをお願いしたいです。

今の所は××チャペルでの挙式とパーティー希望
ドレスは買取なので、タキシードのレンタルのみ希望
フォトも希望で、挙式後ラニカイビーチでも考えています。
ゲストは20人程度です。」


こんなかんじでした。
最初はモアナルアコミュニティー教会を考えてなかったので
ゼクシィ見て、雰囲気でここ〜って思ってたとこを提案してみました。
ジョンからのお返事は・・

「しらべました。
××チャペルは●●専用のチャペルに
なっていて、●●を通さないと、式をあげれないようです。
日本の●●から取る見積もりと、僕の見積もりは一緒になります。
どうしますか?

当社が強いのは、ビーチウエディングです。
教会は使いません。安いです。
あとは、モアナルア教会と海の上に浮いているアクアチャペルは、得意です。」

こんなかんじでした。
つまり、××チャペルはジョンに頼んでもお得じゃなーい!ってことです。
さらに、ここでは割愛させてもらいましたが、××チャペルの事も色々と
教えてもらいました。やはり、どうしても本やネットの情報というのは
実際に行ってみる事が出来ない分、偏ってしまうと思います。
メールをやり取りする中で、信頼している人からの現地情報というのは
ありがたいなーと感じました。

さて、ジョンのアドバイスもあり、お得じゃない××チャペルはさっさとやめました。
ビーチウェディングは皆で暑いのもなあ、、、却下。
モアナルア教会・・しらんな・・ゼクシィで見てみよ・・・

02.jpg



いいやん!ここ!!ここにしょ☆キャシー家会議だ!!

「ダーリンいいよね?!」「いいよ」






という流れで、見積りも出てないのにP会社はジョンのとこにしよう!となりました。

ちょっとメールした感じで、安くて、素敵な式にしようとしてくれてると感じられました。
そういう気持ちって、すごく大切なことかと。
そして、「なんでもわがままいってくださいね!できることは、します!」
という彼の言葉も、キャシーの決定打になったのでした。

ここから、ジョンとキャシーのメールのやりとりは
約5ヶ月!!!
さらに、ジョンから紹介されたウェディング担当のミサさんとは
一体何通やりとりしたのかも、わからないぐらいです。。。

当日まで会わない分、実際に行った事無い分、その情報が信頼出来るか
その人の言う事に共感できるか、とっても大事なことだと思います。
いい人に巡りあえれば、絶対にいい式にできる!

一生に一度の結婚式。
安けりゃいいというのも、なんだか寂しい。
もし現地P会社の人で不安なら、国内P会社の人に実際会って話を進める方が
高くても安心できていいというパターンもあると思いますし。
無理せず、自分にあった会社を選ぶことは、大切ですね☆

さて、実際ジョンの会社でどんな挙式になったのか♪
徐々に紹介していきまーす☆

人気ブログランキングは?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]