忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅のしおりで、最重要項目とも言える‥
●式場&レセ会場のごあんない 

家でじーっと読む人はいないかもしれないけど
式の前日、当日は焦って読んでくれるだろという狙い。

日本なら、時間に間に合うように行けば
あとはなるようになるものだけど。
ハワイ婚ではそうもいかず。
ゲストに時間までに場所に来てもらう必要もありました。

で、作ったのがこのページ。
こんなことに気をつけて作ってみました。

☆会場の住所、電話番号はいざというときに
☆集合時刻、場所は明確に
☆衣装や一言お願いなど、細かい指示も
☆1日の流れは分かりやすく時間ごとに
☆お金が必要な事はあらかじめ明記


地図などものせましたが、それはまた後日紹介しまーす

 


で、当日どうだったかというと
それでもトラブルは発生しました。
ははは。

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
トラブルの症例見る前に、クリックよろぴく☆


トラブルその1 
時間通りに事が運ばない。。。

仕方ない事です。。。
全員集まったロビーに新郎新婦が登場。
一緒にゲストのリムジンも出発する予定でした。

新婦の支度が整いません。メイクがね。ヘアがね。
でもゲストの皆さんはちゃーんと時間通りに集まってくれてるし。
リムジンの会社の人も来ますよね。点呼も完了するよね。
出発もしちゃうよね。
あーチップはどうしよう。。。

というわけで、用意も何も無い新郎一人で集合場所に行ってもらい
えー新婦はー?ドレス見たいなー。という冷ややかな視線を後に
ドライバーさんにチップを渡し、ゲストだけ出発していただきました。

トラブルその2 
別ホテル組が、教会につかない!!!

別ホテル組の方は、行きだけタクシーでくる事をお願い。
しおりに住所も書いてあるんで、大丈夫だろうと思ってたが。
タクシーの運転手さん。
その住所通りに行き、近くまではきても、そのもっと先にある
教会をご存じなかった模様。。。
ちょっと分かりにくい教会ではあり。モアナルアコミュニティー教会。

住宅街でウロウロ‥という恐怖の体験をしてしまったらしい友人。

これを救ったのが、事前に教えていた携帯番号
キャシーは当日携帯は持たず
ゲストの人にもたせていたので、近くにいたプランナーに
電話を代わってもらって、道案内成功!
無事到着。新郎新婦側、携帯ひとつ位は必要ね。。。
あーよかったよかった。

トラブルその3
アロハやムームーは用意したけど‥

ビーチサンダル以外なら、OKというプランナーさんのお話だったので
事前にそう話しておいたんだけど。。
女子のオサレサンダルで、ビーサンのような形のものってあるある。
トング型とでもいうのか。
よく考えたら、それってビーサンなの??
とか

メンズで長ズボンなんてもってきてないよー
どーしよー ジーパンでいい?半パンでいい?
とか

なぜに当日‥という質問が、内線でばんばんかかってきました。
終ってから思うに
ジーパンと、本物のビーサン以外なら
なんでもオッケーでい!
ということですな。
カメラマンのおにーちゃん、ドクロのTシャツだったし(笑)
ハワイはゆるい。いいとこだわ。


準備万全と思っても、旅にトラブルはつきもの。
そのときに、さっと動けるよう
新郎や、旅慣れた友達や、手足となる親だけでも
ちょっと詳しく打ち合わせをしておくと、安心ですな。


当日思ったゲストの満足度

ホテルは以前利用した事があるので、ロビーの感じは知っていました。
決して広くはない。
エレベーターも2個しかない。
椅子も少ない。
なので、時間に余裕は必要だけど、15分くらいが限度だろうなと。
ゲストの満足度って、何気にそういうことも関係する。
集合場所の下見は、結構重要かも。

レセ会場のニューオータニの方は、割と広いし
バーもあるから、座ってジュースでも飲みながら待てる。
海もあるし。
待ってるだけのゲストって、日本の結婚式でもそうだけど
暇なんだよね〜
そこが居心地悪いと、疲れたーって感じるもん。

みんなで楽しい結婚式が、やっぱり理想です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]