忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りする気になったウェルカムボード
似顔絵を待ってる間に、造花で枠を作ろうかと。

買って来た造花を使う物だけ選別スル。
切ったりして組み合わせてミル。
それらをくくってミル。

ここまでやっとけば、あとはくっつけるだけだしね。
ゴー!キャシーゴー!
やり始めて数分。はさみがバカになった--------------------
だって、いい造花には針金が通ってるんですもの。普通のはさみじゃ無理か。。。
しゃーなしでニッパーを買いに100均へ。
ええい めんどくさい!!!針金造花にはみなさん要注意です。



さて、改めて、造花のながーい茎をぱちぱち切っていきます。
それを色々組み合わせます。モンステラを使って大人風にしたかったんですが
キャシーが仕入れたモンステラ。ビックサイズであることが今更判明。
額がわさわさだわ。はーい やめやめ モンステラやめー
方向転換。ぶどうのようなものをなぜか買っていたので、それを使ってみる事に。

zoka.jpg
あら☆いいかんじ☆
思ったのと違う感じの造花でも
意外としっぽりくることもあるんだわ。
あんまり同じイメージで買ってしまうと
逆につまらないものになっちゃったかもー。



さて、そんなかんじでぶどうとか、葉物を中心に枠すれすれの大きさの
リースみたいなものを作ります。
ま、いわゆる大きな丸ですね。これをベースに花達を巻き付けていくんです。

さてそのリースを紐か何かでとめようかなと。
ひも・・むり。しっかり結んでも、だらんとなったりするし。第一、見た目に目立つ。
フラワーアレンジメントの時は・・確か・・細い針金みたいなのでよく固定してたよね。
あれにしてみよう。またもや100均へ。
これらのグッズは大きい100均だとあるんですが、小さいと無いこともしばしば・・。
なので一応ネットでもあればのせときます。便利な世の中っすね。



さて、大きなリースが出来たら、さらに色んな造花をぐるっとくくります。

zoka2.jpg


こーんなかんじに。とめたい造花同士を
ぐるぐるぐる・・・ と まわしてくだけ。
このワイヤーがあれば、いとも簡単に止まります。

とめてみて、いらない葉っぱとかはさらに
カッツ!!!




さてさて、こんなかんじでベースになるようなリースが完成です。
あとはここにかわいらしいお花をグルーガンでくっつけるだけ。
いやはや、簡単なんだけど、悩んだり、買い出しに行ったり、つけてはとったり
色々あって丸2日はかかりました。。フー

zoka3.jpg




こんなかんじで、部屋はぐちゃぐちゃでした。。。。








今日の結婚・旅行人気ブログランキングは☆






PR
ウェルカムボードを用意しよ!
2ヶ月前に思い立ち、ネットみたり、ロフトやハンズに行ってみたりしました。

通ってるうちに分かったのは、案外なんでもいいんだということ。
welcomeと日付と名前 をいれればいいのね。
ふーん。

ハワイに持ってくなら、もちろんスーツケースにインです。
となると、表面にビーズつけたり、ふわふわさせたり、お花が本物なんて・・無理!
がんがん持ち歩くことを考えると「額のなかにおさまったもの」がベストかなー
仮に額にいれないとしても、スーツケースに収めるときに必ず何かに入れるだろしね。
それを考えるのがめんどくさいキャシーでした。

額も、色々みたけどアクリル板でできたものが軽くて、割れなくていいわー
と、思いきや・・高いのね。
へー ちょっと大きい物だとすぐ5〜6千円しちゃうらしい。
安い額を探そうっと。

最初は印刷した紙を1枚額にぺらっと入れて完成でいいわ〜と思っていましたが。
ドレスを試着しにマウナロアへ行ったときに、南国のかわいい造花が沢山あり・・
印刷物に添えよう!!ヒラメキ☆
山盛り買ってしまいました。・・持ち歩くの恥ずかしかったわあ。。
しかも後からネットで探したら結構売ってるし。100均とかでも売ってるし。。
結局、後からも散々買い足しました。造花だけじゃ足りない部分もたくさんあって。
トータル4〜5千円はかかったかも・・やり始めると凝っちゃうのよね。



キャシーの気に入る額がないままに、中身だけ作る事に。
印刷は welcome  と日付と名前と・・そんなもんかな。
パソコンでちゃちゃっと作りました。
キャシーは仕事柄慣れてるし、ソフトもあるのですが、普通の人でもワードで十分いける!
文字だけ、可愛い文字をフリーでダウンロードするといいかも。
グレイグラフィックス さんとか、お世話になりました。

紙は銀座の 
伊東屋 で購入。A3のアイボリー系の柔らかい色で。1枚50円くらいかな。
買ってから気づきました!家庭用のプリンタでは無理なのねー
仕事場でこっそりプリントアウト・・ほほ

でも。メインキャラクターがいないとなんかさみしい。
似顔絵の得意な友達に、お願いしてみました☆
快く引き受けてくれて、それが出来たらスキャナーで取り込んで印刷することに!

用紙ができあがったら・・
●周りを造花で飾り付け
●額にいれる(それまでに買わなきゃ!)

造花で飾り付けの際にいるものは、グルーガン!!
プラスチックのスティックを後ろの穴からおしこんで、 熱で溶かして接着します。
ボンドより手軽に色々くっつけられるんです。

キャシーはフラワーアレンジメントでリースを作るときに使った事ありました。
結構安いんですが、後々色々なものに使えてお得グッズなのね。
替えのスティックは100均でもあるし。
もちボンドでもいけるけど、手軽にできるのはグルーガンかなあ。
こんなかんじのものです。



さてさて、あとは額探しと、似顔絵をまって造花の飾り付けです☆
結構クラフト好きなキャシーなのでした。


今日の結婚・旅行人気ブログランキングは☆
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]