忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンスーシールームの予約が完了しました。
sanssouci02.JPG

次は 「パーティーで何をしたいか」を考える事に。

・もちろんケーキカット
・ゲストが気を使わず、おいしく楽しくご飯を食べたい
・ウクレレの生演奏
・キャンドルサービス


2時間貸し切りで、普通の結婚式みたいにスピーチや余興も無しだと
間がもたないかなー、じゃ演奏なんていいかもー♪と思ってました。
調べてみると$150だったり$400だったり、あとギターがついたり、イロイロ。
ウクレレ演奏者のレベルにもよるみたいだし、正直よくわかんない。
ダーリンに相談
「別に、なくていんじゃない?誰も聞かないと思う。高いし。」
・・・
そうね、高いかも・・
ニューオータニの長谷川さんに「好きなCDかけてもらえますか?」って聞いたら即OKだったし。
ウクレレ生演奏。

でも、これは正解でした。
間が持たないどころか、結構みんなよく話してて。
ちゃんと全員で(新郎新婦含め)ゆっくり話ができたり、写真撮ったりする時間って
式の時にはないから。
他の日も結構打ち合わせだの、なんだので、ゲストをほったらかしのことも多くて。
申し訳ないなーって思ってたから。
人数が多いのもあって、結構わいわいあっというまに2時間たったもんなあ。

ケーキカットも、おいしいご飯もサンスーシーさんにお任せできるので
それはまた後日決めるとして・・

キャンドルサービス。これどうしたもんかな。
そんなサービスパックなんて、もちろんないし。日本じゃないしね。
ただキャンドルに新郎新婦で火をつけてまわるだけは、つまらないし。
と、色々とキャンドルサービスについて調べていると・・

PR
レセは ニューオータニのサンスーシールーム(個室)にしよう!
やっと決めたのが10月に入った頃。
ゲストの案内用に、こんなの作りました。


sansusi.jpg

どうも、サンスーシーという個室は、1つしかないらしい。
もしそこがとれなければ、海の見えるハウツリーラナイという
屋外レストランでの パーティーになるらしい!

個室にこだわるキャシーなので、ここは早めに予約を・・
P会社に通すか、他の会社を通すか(シャンパンがついてたりする会社もあった)
色々やってみたけど、最後にはメールの返事を待つのがもどかしく自分メールしてみることにした。

ニューオータニのホームページからさくっと
こちらの時間と人数を伝え、予算を質問形式でメールした。
めちゃんこ丁寧な日本語で返事が返ってきた!!
長谷川さんという、日本人の方。
運良く、部屋は空いてました。ついてる〜☆

返事も早い。パンフレットもすぐ送ってくれる。
こちらの要望に最大限答えようと頑張ってくれ、おかげで遠慮なく色々と相談できました。
やっぱし日本語が通じるっていいわあ。
結局10月から直前の1月まで ずうーーーーっと
メールで打ち合わせさせてもらいました。

長谷川さんがいなければ、きっとキャシーの思い通りの
パーティーはできなかっただろうなあ。
感謝。


今日の結婚・旅行人気ブログランキングは☆
挙式後、パーティーとまではいかなくとも
来てくれた人を招いて、ご飯を食べたいな、と思ってました。
そんな堅苦しくなく、よいレストランがいいなあ。
先輩ブログを参考に考えてみた

バニアンベランダのカクテルパーティー
(ハワイアンバンドが有るらしい!)

イリカイホテルの最上階 イタリアンsareto's
(5:30〜 コース$70〜)

ザ・カハラ プルメリアビーチハウス
(オープンエアカジュアル コース5:30〜 $90〜)

ハレクラニ オーキッズ 1Fビーチサイド
(6:00〜 $97〜)

そして、P会社のジョンやミサさんに相談。
そしてそして、キャシー家ゲストの特徴を考えると〜

・人数が25人と、多め
・1歳未満のベイビーがいる
・おじーちゃんおばーちゃんもいる
・わいわいおしゃべりすることになるだろう
・写真は撮りまくりたい
・ケーキカットとキャンドルサービスしたい

人数が多いと、集合が大変。よって、ワイキキ周辺で自分でいけるところかな。
空いた時間ギリギリまで買物してる人もいたので、近場にして良かった!

ベイビーがいるなら、個室がいいと勧められた。
途中で泣いたりに備えて・・と思ったけど、寝てしまった。
急遽椅子をくっつけてベッドを作ってくれたりして、安心していられました。

わいわいするなら、個室がいいと。。
ホテルのビーチサイドテラスなんかだと、写真駄目、乾杯駄目。
静かなパーティーが出来るなら、いいんだけど、キャシー家は無理!

そうねー個室がいい!
教会が海が見えないので、パーティーは海が見えるとこにしたいな。
ミサさんに勧められていた海沿いホテルニューオータニのサンスーシールームに的を絞るぞ!


sansusi_robi.jpg



今日の人気ブログランキングは☆
TOP PAGE
プロフィール
HN:
キャシー
性別:
女性
職業:
主婦+webデザイナー
趣味:
旅行 パン 雑貨 写真
自己紹介:
2008年2月にハワイで結婚式を挙げました。
現在岡山にて子育て中で〜す

【教会】
モアナルアコミュニティー教会

【レセプション】
カイマナビーチホテル
(サンスーシー)

【ドレス】
マウナロア(MMJ)


詳しくはコチラ







【利用した旅行会社さん】


詳しくはコチラ


海外旅行ならH.I.S.

 



安く楽しく!をテーマに
オリジナルウェディング
頑張りました。
あくまでキャシー目線ですので
参考程度に見て下さい☆
最新コメント
[10/06 ihzrjmkzcd]
[05/16 キャシー]
[05/16 あや]
[04/05 ゆき]
[03/28 キャシー]
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヨロシケレバ応援クダサイ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ lankin


忍者ブログ [PR]